カフェウェディング

びど

2020年09月14日 11:47

びどが初めて請負った「カフェウェディング」の画像です。
少ないとお思いの方。


ホントは20枚以上くらいあるんですけど厳選して。(笑


当時 誰もやってなかったマジのオリジナルの海外ウェディングのスタート!
施工相手のクライアント業者さんと打ち合わせをしてて意気投合



お互い希望の画像を見せ合いしてたら、同じものが出てくる出てくる(笑
ということで すごく縁があって施工させてもらいました。




今ならこういうスタイルは普通ですけど、これって2013年の撮影なんで すでに7年前かな?
多分、本州で今のウェディングの装花の走りの時期。沖縄でもやってましたよ









会場内に大きめのドウダンツツジをしこむスタッフ じんちゃん
こういう会場内に大きめの枝物を仕込むのは今は当たり前だけど 当時はものすごく斬新なスタイル
特に沖縄ではなかったからね。








当時は3m以上の大きな枝物って入手がものすごく大変だった。
値段もそうだし、会場内に大きな枝物をって考えがなかったから。
施工するのにもあれこれ考え抜いて四苦八苦しましたね。でも

とても 楽しかった。






ゲストテーブルには びどオリジナルで使ってたガラスのフルーツコンポートに装飾。


ホテルウェディングではこういう「什器」は他からレンタルするから大変。
レンタル料も加味するから そんだけ金額が上がります。


当時、びどでは「すべてのガラス什器」は自前で持っていたので
そのレンタル分をお花に回すことでボリュームを出すことに成功。


仕出しは大変だったけどね。 これが利潤につながります。






今はホテルと提携している花屋が什器をもっていますが、個人の花屋が
什器を一式揃えるのはまず無理。 びどのときはそれをやってたなぁ〜〜


なつかしい。。。。。。。。  









その什器????  今は倉庫に眠っております。 そろそろ起こそうかな。(笑








んじゃね。 チャオ♪

関連記事