書いたこと
アクセスありがと!
登録してね♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
こだわりのブーケを持ちたいアナタ!! ヴィドフロールにお任せを!!
(画像クリックで、HPへGo!!!)
結婚式の想い出は、一生心に残るものですね。

お花選びもご自分の大好きなお花、自分のスタイルにあったお花を選びたいものです。

ヴィドフロールでは、お客様のご要望に沿ってアドバイスを加え、オリジナルのブーケ&装飾を手がけております。

ヴィドフロールとお客様でおつくりするオリジナルのウェディングスタイルをお楽しみ下さい。
ウェディングブーケ 沖縄県
携帯から簡単にアクセス ↓
ヴィドフロールのHP(御注文)はコチラから↓  クリック
QR
ヴィドフロールHP

2016年10月02日

アレンジメント基礎

フラワーアレンジメントには 基礎 があるわけでしてですね。


やはり、 トライアングル!

(これに尽きるでしょう。つか、これしか作れない人も
しばしば)








でもねぇ、アレンジの基礎はひとまず12種類あるわけで。
それを商品かできない花屋の多いこと。






しかし、しょうがない部分もあるわけで。
需要と供給の狭間で揺れる花業界。





自分も もういい歳なんで 今まで作った
商品系のアレンジメントと
デザイン系の商品アレンジメントの作り方と
概念及び理論を残していこうかな。



なーんて思います。(笑






ちょっとでも 業界の肥やしになればいいかな






まぁ、多分 個人の戯言になるのは見えてるけどね(笑
メモ的な感じでゆるりとやりましょう。


上原義秀00




お店の場所はこちら ↓


より大きな地図で フラワーショップ ヴィドフロール を表示

Posted by びど at 00:32│Comments(2)
この記事へのコメント
先輩 お疲れ様っす。
需要と供給。 お客様が求めるもの花屋が提案していきたいもの・・
確かに大きな溝がありますよね。

ま、私は基本12種類のうち2~3個くらいしかできませんが(/ω\)
Posted by さっくんさっくん at 2016年10月03日 10:29
>さっくん
お疲れねぇ。
やっぱりさっくんならわかると思ったよ。確かにこれは大きいよね。

基本2〜3個かいっ!
もう少し勉強しようぜ〜〜。w
Posted by びどびど at 2016年10月08日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。